01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.02.26 (Fri)

本日の作業は!

こんばんは!
兜スタッフの杉田です!

本日は、社長と兜店主のナベさんと海月新スタッフの田島さんと畑に行って収穫と春野菜の播種をして来ました!(^O^)


収穫したのは、ハンサムレッド、ベビーキャロット、京水菜、春菊、サラダカブ、赤茎ホウレンソウです!

そして播種したのは、スイスチャード、
カージナルフレッシーです!
スイスチャードとは彩り鮮やかで様々な色になる葉物野菜です!
寒い時期を除いてほぼ一年を通じて育てることができ、アメリカやヨーロッパではサラダなどでよく使われる野菜です。
カージナルフレッシーとは、ニンジンの仲間で、育つと細長いソーセージの様になり、ニンジンのような臭みが無く食べやすいのが特徴です!

畑の野菜達も一生懸命に生きているのを実感して、私達も野菜達の命に感謝して育てていきます!

そしてこの時期風邪が流行っています!
手洗いうがいをして風邪に引かないように予防してくださいね!

皆様のご来店心よりお待ちしております。
01:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.02.24 (Wed)

本日の作業は?

こんばんわ、ジンギスカン 兜の渡部です
本日は、ランチスタートの準備の合間に、海月のスタッフと、農園に行ってきました。
今日は、ハンサムレッド、水菜、赤茎ほうれん草等の場所をひたすら除草作業、枯葉の除去をしてまいりました。除草をマメにやらないと、光合成の妨げになったり、養分が奪われ、お野菜達が元気に育たなかったりと、良くない事になるんですよね
美味しいお野菜を育てるには不可欠な作業です。
他、兜で使う分で、サラダカブ、赤大根、フキノトウを少し収穫してきました。
兜では、サラダとして、提供致しますよ(^^)
皆様、海月も、兜も、愛情込めて育てた、農園のお野菜達を色々なお料理で、提供させて頂きます。安心、安全なお野菜達をどうぞ召し上がりにご来店下さいね(^^)
00:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.02.19 (Fri)

こんばんは!(^◇^)
兜スタッフスギです!

本日は、ベビーキャロット、赤大根、京水菜、春菊、赤茎ホウレンソウ、ハンサムレッド(サニーレタスの仲間)を収穫しました!

そして新しい仲間「アイスプラント」を定植致しました!!
程よい塩っ気があり、肉厚で食感も楽しめて頂けると思います!

アイスプラント以外にも農園の野菜達を早く皆様にご提供出来る事を願って育てていきます!!

そして、皆様この時期インフルエンザなど流行ってきていますので、体調管理はしっかりと!!

それでは「海月」「兜」でご来店お待ちしております!!


03:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.02.16 (Tue)

昨日の作業報告の巻

こんにちわ、兜の渡部です
昨日、海月スタッフと当社農園にて、沢山収穫をしてきましたよ〜
紅白20日大根、赤大根、紅心大根、赤茎ほうれん草、サラダガブ、間引き人参、チコリ菜、春菊、京水菜、エンダイブ、ヤーコン、ふきのとう等、愛情たっぷりで育てたお野菜達
サラダ、素揚げ、温野菜等、色々な形で、お客様にご提供させて頂きますよ〜
他、収穫が終わったヤーコンの種芋を冬越しする為に、仮埋めし、春の苗作りに備え、土中に保管もしてきました。
また、次回収穫の時期が楽しみですね(^^)
これから春野菜、夏野菜と、沢山の野菜達を育て、お客様に提供したいと思っています(^^)
愛情たっぷりのお野菜達、是非堪能しに来てくださいね。
お待ちしています。
16:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
