05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.06.19 (Wed)

雨対策

今日は、夜からの雨、風対策でトマトの屋根の補強、トマト苗をしっかりと添木に固定をしました。
後は、雑草駆除、ズッキーニの苗も倒れていたので添木を刺して固定しました。
じゃがいもは、少し収穫
収穫していない場所は、雨対策でビニールをかぶせました。

四角豆の苗を畑に定植したら、葉っぱに白い斑点があります。
病気ですかね~?

夜からの、雨、風心配です
18:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.15 (Sat)

ズッキーニ

雨が続く日々でしたが、夏野菜も元気に成長しています!

ズッキーニの花は揚げ物で!
期間限定の初夏の味覚が味わえます
10:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.12 (Wed)

台風接近!

こんな天気ですが、ベランダ農園の新芽(けごんの滝)は真っ直ぐと、風に耐えています
が、明日に備えちょっと避難させました
そろそろ鎌倉山にお引越し予定です

けごんの滝!インパクトのある名前のこの子は、マメ科の野菜です
成長が楽しみですね!
14:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.09 (Sun)

新月 野菜たちの成長に願いを込めて

ご無沙汰しています。先月の新月より更新していませんでした。すいませんでした。
今日は、野菜たちの成長に願いを込めて、きゅうりの定植、バジルの定植、葉物野菜と人参の種蒔きと夏の収穫を楽しみにしたいです。

収穫は、葉物野菜、じゃがいも、ズッキーニ、そら豆と収穫。ズッキーニはこれからどんどん実って来ますよ

14:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |