02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.15 (Fri)

ポカボカ陽気での作業


今日は、暖かい太陽の光を浴びて野菜たちは、元気な姿を見せていました。

今日は、ポットで育てたレタスたちの畑への定植、収穫作業、などなど
美味しい野菜になあれ。
13:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.10 (Sun)

じゃがいもの定植

昨日からのじゃがいもの定植作業
きたあかりと、男爵いもの定植完了
カラス対策で、ネットをかぶせてこれで、一安心かな^o^
じゃがいもと、相性の良いニラもじゃがいものウネへとお引越し同居です。

href="http://blog-imgs-54.fc2.com/a/s/i/asiafarm/fc2blog_20130310161523096.jpg">

本日も、海月の食材を収穫。
夜の、メニューを楽しみにして下さい。
そして、春野菜、夏野菜の畑の手入れと、準備を進めています。
16:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.09 (Sat)

本日の作業

すっかり春ですね。
今日は、じゃがいもの種いもを畑に植えてからの収穫作業となりました。
収穫は、原木椎茸、カリフラワー、水菜、ラディッシュ、色とりどりの大根などなど、海月でのメニューを華やかにして行きます。
そして、カリフラワーなどは、収穫間時かです。
大きくな~れ!
16:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.06 (Wed)

春ですね~


海月農園の、梅の木も、花が咲き乱れ春の顔を見せています。
取れたての野菜を楽しみにしてて下さい。
収穫もう少しお待ち下さい^_^
19:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
